外食をお得に食べるための株主優待&クーポン情報まとめ

外食お得ガイド

お得情報 割引・クーポン

ドトールコーヒーショップをお得に食べる割引情報(株主優待&クーポン)まとめ

投稿日:

(出典:https://www.doutor.co.jp/dcs/)

ドトールコーヒーはセルフ式のコーヒーショップチェーン店です。

本物を手頃な価格で、という信念のもと、コーヒー豆からフードまで高いクオリティにこだわっています。

直営農園であるハワイ島コナをはじめ、世界約20ヵ国からコーヒー豆を調達しています。

全店舗に浄水器を置き、カルキや不純物を取り除いた綺麗な水でコーヒーを抽出しているそうです。

コーヒーだけでなくフードメニューも人気があります。

ジャーマンドックというホットドックのソーセージは、日本のハムメーカーと何度も試作を重ねて開発したほどこだわった逸品です。

そんなドトールコーヒーのお得な情報を調べてみました。

公式クーポン情報

公式ホームページにはクーポンはありませんでした。

一部店舗では「ドリンク20円引き」といったクーポンを、会計時に配布しているそうです。主にガソリンスタンドに併設された店舗に多いようです。

ドトールバリューカード

(出典:http://doutor.jp/)

ドトールにはクーポンはありませんが「ドトールバリューカード」を作ればお得になるそうです。

ドトールバリューカードは全国のドトールで使えるオリジナルプリペイドカードです。

カード1枚あたり300円で購入でき、購入時に300ポイントプレゼントされるので実質無料です。チャージ・購入の際にポイントがつきます。

・チャージ時…2000円以上チャージで、金額の5%~のポイントがもらえます。

・購入時…100円毎に1ポイントもらえます。

毎月1日に1000円以上チャージすると10ポイントもらえ、お得です。

貯まったポイントは、10ポイント=10円からドリンク、フード、コーヒー豆など全商品に利用できます。

似ているものでTカードも使えますが、ドトールバリューカードとの併用はできません。会計の際にTカードを提示すると、100円あたり1ポイントもらえます。

ガソリンスタンド併設店舗や一部店舗ではできないのでご注意ください。

誕生日や創業祭など特別な日に安くなる?

感謝デーが設定されており、その日には自社工場で丁寧に焙煎したコーヒー豆や手軽にコーヒーを楽しめるドリップカフェ、リキッドコーヒー、各種抽出器具や消耗グッズが割引価格で購入できます。

コーヒー豆をまとめて購入するとお得らしいです。

ホットペッパー&ぐるなびでクーポンはある?

ホットペッパー

店舗の住所やメニュー情報などはありましたが、クーポンはありませんでした。

ぐるなび

店舗の住所やメニュー情報などはありましたが、クーポンはありませんでした。

株主優待ってあるの?


ドトール・日レスホールディングスの株を購入すれば株主優待が受けられます。

その内容はドトールバリューカードがもらえるというものでした。

・100株…1000ポイント

・300株…3000ポイント

・500株…5000ポイント

1ポイント=1円として利用できます。

参考URL  http://www.dnh.co.jp/

株主優待やクーポンはヤフオク&メルカリで売ってる?

ヤフオク

株主優待であるバリューカードが9件出品されていました。

価格は1割ほど安く売られていました。

クーポンはありませんでした。

メルカリ

こちらも株主優待もクーポンもありませんでした。

株主優待であるバリューカードが1件出品されていました。

ほぼ保有ポイントで売られていたのでお得とは言い難いです。

dグルメ・auスマートパス&グルメパス・食べログで割引はある?

dグルメ


調べましたが見当たりませんでした。

dポイントクラブの会員の人は、dポイントをドトールバリューカードへチャージに交換できます。

クーポンが配布されていることもあるそうです。

auスマートパス&グルメパス

調べましたが見当たりませんでした。

食べログ

店舗情報は載っていましたが、ホットペッパー同様クーポンページはありませんでした。

商品券やグルメカード・クレカは使える?

商品券やグルメカード

調べましたが、使える商品券やグルメカードはありませんでした。

クレジットカードや電子マネー

クレジットカードは使えないそうです。

ドトールバリューカードをもっていて会員登録を済ましていれば、クレジットカード(VISAとマスターカードのみ)でチャージして支払うことはできます。

電子マネーはICOCAやPASMOなど交通系ICなどは使えるようです。

お正月の福袋

(出典:https://www.doutor.co.jp/dcs/campaign/2018_hatsuni/)

毎年お得な福袋を販売しています。

2017年では2種類のブレンド豆を含むオリジナルトートバッグやマグカップがついたお得なものでした。

ドリップカフェセットもあり、人気をよんでいます。

ドリップカフェ60パックセットは3700円で販売されており、1杯あたり62円とこちらもお得です。

お正月の福袋は競争率が高いですが気になる方は狙ってみてもいいでしょう。

ドトールコーヒーショップをお得に楽しむならドトールバリューカード

クーポンがほとんどなかったドトールコーヒー。

日々利用する中でお得に楽しむなら、ドトールバリューカードだと思います。

美味しいコーヒーを飲みながらポイントを貯めていきましょう。

毎月1日には必ず利用したり、お正月の福袋をカードを使って支払ったりするなどして工夫すると、意外にすぐ貯まるかもしれません。




この記事もおすすめです♪



-お得情報, 割引・クーポン

Copyright© 外食お得ガイド , 2018 All Rights Reserved.