外食をお得に食べるための株主優待&クーポン情報まとめ

外食お得ガイド

お得情報 割引・クーポン

ビッグボーイでお得に食べる割引情報(株主優待&クーポン)まとめ

投稿日:


(出典:http://www.bigboyjapan.co.jp/

ビッグボーイが大好きという人たちもたくさんいらっしゃるのではないでしょうか。

ビッグボーイなら美味しいハンバーグやステーキをとてもお安く食べることができます。

ビーフ100%の牛肉を使用した「炙り大俵ハンバーグ」と、店内でひとつひとつ丁寧に手作りした「ビッグボーイハンバーグ」は人気商品です。

でも、インターネットでいろいろ情報収集すればもっとお得な情報が見付かるかもしれません。

・公式クーポン情報


(出典:http://www.bigboyjapan.co.jp/coupon/

ビッグボーイでは、モバイル会員になれば、お得な限定クーポンをゲットすることができます。

利用店舗を選択し、何も入力しないで空メールを送信します。仮登録メール内のURLから本登録ページへアクセスし、必要項目を入力して登録してください。

ドリンクバーが無料になる期間と、ドリンクバーが50円で利用できる期間とあります。どちらになるかは運次第と言ったところでしょうか。

期間中一度のみ利用可能です。注文時に提示し一画面一人のみ有効です。

450円(税抜き)以上利用という条件ありです。

さらに、ビッグボーイには、BBJ倶楽部というポイントカードがあります。全国のビッグボーイや系列店のヴィクトリアステーションで、食事100円分ごとに1ポイントが貯まります。

100ポイント貯まると10%の割引き券をもらうことができます。 約10000円分の食事をすると10%の割引きをしてもらえる感じです。

入会金や、年会費は無料です。ポイント実施店舗以外では10%の割引き券は使用不可です。13歳以上の方が対象という条件があります。

さらに、ビッグボーイでは、新聞広告などに折り込みチラシを挟んでいることがあるという情報を収集することができました。

店頭でも食事後にクーポンをもらうことができるということです。

・特別な日に安くなる?


(出典:http://www.bigboyjapan.co.jp/menu-big-lunch/

ビッグボーイは、サラダバー、スープバー、カレー、ライスが食べ放題のメニューを多数用意しています。ビッグボーイでランチというのもおすすめです。

全てのランチに「スープバー」「カレー」「ライス」が付いていて、食べ放題、さらに280円を足すと「サラダバー」まで付いて来ます。

ビッグボーイのランチタイムは11:00~17:00までと比較的長いのでかなり有効的に利用できそうです。

ビッグボーイがランチを提供しているのは、月曜日から土曜日までということです。

ビッグボーイや系列店ヴィクトリアステーションでは、一部の店舗で、毎月29日は肉の日なので、お得なメニューが用意されています。1ポンド(450g)のサーロインステーキ3,390円が2,500円になります。

更にビッグボーイでは、誕生日からその翌月末まで、無料でデザートがもらえるお誕生日特典があります。

・ホットペッパー&ぐるナビでクーポンはある?


ビッグボーイでは、ホットペッパー&ぐるナビの情報は残念ながら見つけることができませんでした。

情報が変化している可能性もありますので、みなさんも検索してチェックしてみましょう。

・株主優待ってあるの?


ビッグボーイでは、株主優待券は期待することができるのでしょうか。ビッグボーイを運営しているのは、株式会社ビッグボーイです。

関連会社である店舗数日本一の牛丼チェーン、すき家を抱える株式会社ゼンショーホールディングスでは、株主優待を実施してくれています。

株主になれば保有株式数に応じて、ビッグボーイなどで使える優待お食事券をゲットすることができます。

100株で年2回、500円の優待券を2枚ずつもらうことができます。

300株:3,000円
500株:6,000円
1,000株:12,000円
5,000株:30,000円

で、500円券×枚数でもらうことができます。

利回りは、100株:196,400円株主優待:2,000円配当金:1,800円3,800÷196,400=1.9%です。

おすすめは、手数料が97円のライブスター証券です。

株主優待は、オークションサイトや、メルカリ、フリマアプリにも出品されているのを確認することができました。

クーポンを使うよりもこちらのほうがもっとお得に利用することができるのではないでしょうか。

・グルメカードが使えるか?


ビッグボーイでは、JCBギフトカード、VJAギフトカード、などが使用できるという情報がありました。

ただし、一部の店舗では使用できないということなので、注意はする必要があります。

ジェフグルメカードも殆どのビッグボーイで利用可能です。

・クレジットカードが使えるか?


ビッグボーイでは、クレジットカードを使用することができます。 VISA、JCB、MasterCard、アメリカン・エキスプレス、ダイナースクラブカードです。

クレジットカードでポイントを貯めるというのも方法ではないでしょうか。

ビッグボーイではWAON、au WALLET、ソフトバンクカードの電子カードも利用することができます。

・dグルメ(食べタイム)食べログ


残念ながらビッグボーイでは、dグルメ(食べタイム)食べログの情報を見つけることができませんでした。

・まとめ

いかがでしょうか。とにかくもっとお得にビッグボーイを利用するためには、しっかり情報収集が大事です。ビッグボーイで、お得に食事をするのなら、やはり株主優待券がおすすめです。




この記事もおすすめです♪



-お得情報, 割引・クーポン

Copyright© 外食お得ガイド , 2018 All Rights Reserved.