外食をお得に食べるための株主優待&クーポン情報まとめ

外食お得ガイド

支払い方法

スマホ決済の「Paypay」に早速登録して2,000円ゲット!更に20%キャッシュバックはお得すぎる!

投稿日:


ソフトバンクとヤフーが推進する新しい電子マネーの「Paypay」が12月4日の本格スタートに向けてキャンペーンをスタートしました。

今回のキャンペーンは、普通に使うだけで20%がキャッシュバックされるという強烈な内容なので、少しでも日々の外食や買物をお得にしたいという人は利用しなければ損!な内容となっています。さらに、スタートを記念して登録するだけで最大2,000円ゲットできる内容となっています。

今回のキャンペーンの内容はざっくり以下の内容になっています。

キャンペーン内容


  • お買い物で20%キャッシュバック
  • 40回に1回!抽選で買物がタダになる(最大10回に1回!)
  • 登録するだけで500円GET!(最大2,000円GET)

すべての支払が「20%キャッシュバック」


参照:https://paypay.ne.jp/promo/announcement/20181122/



今回のキャンペーンの目玉は、Paypayで支払いをすると、20%がキャッシュバックされるという内容です。通常、こういったキャッシュバックキャンペーンでは渋い上限金額が設定されていることが多いのですが、今回は月額50,000円分が上限ということです。つまり毎月25万円分までのお買い物であれば20%が還元されるということですので、事実上上限なしといえるでしょう。

ただし、こちらはPaypayが今回のキャンペーンのために用意した100億円を使い切ったらそこでキャンペーン終了とのことなので、まだ有名になる前にガンガン使っていきたいですね。

40回に1回タダになる!ヤフー・ソフトバンクとの連携でさらに確率アップ


そして20%キャッシュバックキャンペーンに加えて、40回に1回の確率で買物金額の100%がキャッシュバックされるということです。要するに、Paypayで行った支払いのうち40回に1回はタダになり、外れてしまっても39回は20%のポイントがキャッシュバックされるということです。

しかも、ヤフープレミアム会員やソフトバンクユーザーであればさらに抽選確率がアップするということで、もしソフトバンクのスマホを使っている人であればさらにお得に使うことができます。実質的な割引率を計算してみるとこうなりました。
全額還元される確率 キャッシュバックの期待値
Paypayユーザーなら 40回に1回全額還元! 2.5%×100%+97.5%×20%=22%
ヤフープレミアム会員なら 20回に1回全額還元! 5%×100%+95%×20%=24%
ソフトバンクスマホユーザーなら 10回に1回全額還元! 10%×100%+90%×20%=28%
この2つのキャンペーンを組み合わせると、確率的に22%相当のキャッシュバックが期待できるということです。ソフトバンクユーザーなら28%のキャッシュバックといえます。もちろん、あくまで確率なのでこの通りになるとは限りませんが、理論的には3割に近い金額のキャッシュバックが期待できるといわけで、すごすぎです。

抽選による全額キャッシュバックについては「いつ当たるか」わからないですが、もし大きな買い物をしたときに全額還元の対象になったらすごくお得ですね。

買い物しなくても登録だけで1,500円キャッシュバック!ヤフーユーザーならさらに500円!


そして、3つ目のキャンペーンが、登録するだけで最大2,000円もらえるというキャンペーンです。決済サービスを使うユーザーがいなければ、せっかく導入したお店も困ってしまうので、現金をばらまいてでも必死にユーザーを一気に集めようということですね。現金をばらまいているうちにありがたく頂戴しまいましょう。

アプリをDLして登録するだけで500円、さらに5,000円以上をチャージすると1,000円をGETできて、合計1,500円相当をもらうことができます。また、もしソフトバンクユーザーであれば(Yahoo!IDと連携することで)銀行口座などを登録することでさらに500円GETできて、最大2,000円をもらうことができます。

早速ダウンロードして登録してみた

早速アプリをダウンロードしてみました。アプリを起動したあとの、電話番号とパスワードを入力します。メールアドレスがいらないのが楽でいいですね。


このあとに電話番号にショートメッセージで4桁の暗証番号が届くので、それを入力します。それだけで登録完了でした!1分もかからずあっさり登録が終わり、これだけで500円をもらうことができました。


その後に早速クレジットカード経由で5,000円チャージしました。これで+1,000円ゲットですね。


 

自分はワイモバイルのユーザーなので、さらに500円分のボーナスを受け取っています。入金したのは5,000円ですが、残高は7,000円になっていますね。

ちなみに、ソフトバンクユーザー向けの500円の特典をもらうためには、Yahoo!IDと連携する必要があります。最初の登録の際に「Yahoo!IDで新規登録」を選んでいれば間違いないのですが、自分はつい電話番号で登録してしまって焦ったのですが、あとからでも「プロフィール」の設定画面から連携するYahoo! IDを入力することができました。

Paypayが使えるお店はどこ?


ここまでPaypayの登録キャンペーンを利用するだけで5,000円が7,000円になる錬金術を紹介しましたが、お店で使えなければ意味がありません。Paypayのロゴマークがあるお店で使うことができるということですが、このマークを見たことはほとんど無いと思います。では、肝心のPaypayが使えるお店はどこなのでしょうか?

現在Paypayに対応することがわかっているお店

2018年11月22日現在にPaypayの公式サイトで対応が予定されているお店が掲載されていました。(ここに掲載されている以外にも個人経営のお店などで独自に導入しているケースもあるかもしれません。)


まだまだPaypayはスタート直後のサービスであることもあって日本中どこの店舗でも使える、というわけではありませんが、よく耳にするお店が対応しているのは嬉しいですね。

対応している店舗

白木屋、魚民、笑笑、千年の宴、福福屋、月の宴、くろ〇、月の花、魚萬、横濱魚萬、めでた屋、kocoro*ya、山内農場、鶏のGeorge、すし魚銀、カラオケ歌之助、ホルモンおいで、268円厨房うちくる、みつえちゃん、MonteCafe、Monte Beer、目利きの銀次、俺の串かつ黒田×めでた屋、北海道魚萬、豊後高田どり酒場、和民、坐・和民、にくスタ、TEXMEX FACTORY、ニッポンまぐろ漁業田、鳥メロ、ミライザカ、ITALIAN GOHAN、W’S、FRIDAYS、bbq、Mac-House、メガネドラッグ、江ノ島タクシー、HOTEL MYSTAYS PREMIER、HOTEL MYSTAYS、FLEXSTAY INN、MONTHLY STAYS


近日対応予定の店舗

ファミリーマート、エイチ・アイ・エス、ヤマダ電機、エディオン、ポプラ、ミニストップ、養老乃瀧、一軒め酒場、だんまや水産、ドラッグイレブン、LACOSTE、アインズ&トルべ、アインズ、リップスアンドヒップス、グローバル治療院、てもみん、ドラッグ新生堂くすりのハッピー、ゲンキー、東海交通、Katsuyama、第一交通産業株式会社、三和交通株式会社、ウインザー、ハッピードア、ジーンズメイト、OUTDOOR、earth、koé


まずは、モンテローザ系やワタミ系の外食チェーンや居酒屋が対応するようですね。おそらく株主優待やクーポンとの併用が可能だと思いますので、これらのお店を激安で利用したければ、株主優待(クーポン)+Paypayの併用が最強の選択肢となります。

後日、ファミリーマートやミニストップといったコンビニや、ヤマダ電機・EDIONといった家電量販店が対応してくるというのも見逃せませんね。外食はあまりしないからなぁ、と思って登録をためらっていた方も、これらの店舗の対応を見越してキャンペーン期間中に2,000円分をもらっておきましょう。

個人的には、家電量販店での20%引きがかなり大きいメリットだなと思って注目しています。あらゆる家電が2割引と考えたら下手にネットショッピングするよりも断然安くなりますからね。




この記事もおすすめです♪



-支払い方法

Copyright© 外食お得ガイド , 2019 All Rights Reserved.