外食をお得に食べるための株主優待&クーポン情報まとめ

外食お得ガイド

お得情報 割引・クーポン

わたみん家でお得に食べる割引情報(株主優待&クーポンまとめ)

更新日:

(出典:https://www.watamifoodservice.jp/wataminchi/)

わたみん家は居酒屋を主とした外食チェーンストアです。

ワタミグループの他店舗より低価格で家族向けになっています。

炭火焼に力を入れたメニュー構成となっており、備長炭を用いた焼き物が絶品となっています。

変わった名前のカクテルも有名で、「君の瞳に乾杯」や「アリエナイ」、「orz」、「スリムスリムスリム」など若者に向けた笑いを誘うような名前のカクテルなどが特徴的です。

家族向けや若者向けの低価格な料理、カクテルを楽しむことができるわたみん家を、少しでもお得に食べたいですよね。

そんな情報をまとめてみました。

 公式クーポン情報

わたみん家の公式アプリとして「クーポンガイドforわたみん家」というアプリがあるのですが、クーポンを検索してもヒットしないので現在クーポンは発行されていないようです。

現在発行されていないだけで発行されている期間もあるかもしれません。

特別な日に安くなる?

わたみん家では不定期にキャンペーンを開催しているようです。

早期に予約すると安くなる「早割」キャンペーンによって6,000円の宴会コースが35%割引の3,900円になる、といった内容のキャンペーンが見つかりました。

ホットペッパー&ぐるなびでクーポンはある?


残念ながらホットペッパー&ぐるなびにわたみん家のクーポンはありませんでした。

株主優待ってあるの?


わたみん家は「ワタミ(7522)」という会社が経営しており、この会社の株を買うと株主優待をもらうことができます。

「ワタミ(7522)」の株価と配当・優待利回りをみてみましょう。

・株価: 1,433円

・1株当たりの配当:5円

・配当利回り:0.35%

・購入単位:100株

・購入資金必要額:143,300円

・100株に対しての優待: 3000円相当を年2回

・100株に対しての優待利回り:4.19%

優待券は「100株で3,000円相当」・「300株で6,000円相当」・「500株で9,000円相当」・「1,000株で12,000円相当」を年2回もらえる形になります。

もっともコスパがいい受け取り方は100株で3,000円相当を年2回ですね。

優待利回りが高く、ワタミグループを頻繁に利用する方にはオススメの株になっています。

株主優待やクーポンはヤフオク&メルカリで売ってる?

ヤフオク&メルカリにはわたみん家の優待券は出品されています。

優待利回りが高い株なのもあって非常にお得な価格で落札されているものが多いです。

安いものだと60%程お得に、平均的に10%~20%ほどお得に落札されているものが多いです。

ヤフオクやメルカリを使うのが手間でなければ非常にお得になっています。

商品券やグルメカード・クレカは使える?

わたみん家ではグルメカードを使うことができます。

グルメカードはネットの金券ショップでは480円程度で取引されていることが多いので、グルメカードを購入して利用するとお得にわたみん家を利用することができます。

単純な価格だけなら優待券をヤフオクで購入するのがお得ですが、グルメカードは他のグルメカード加盟店でも使えるため汎用性が高いです。

 

(出典:http://www.aeon.co.jp/creditcard/lineup/watamifureai.html)

クレジットカードも使用可能です。

「ワタミふれあいカード」というクレジットカードを作ると、お会計の際にいつでも5%OFFになったり、お食事券を貰えるので、作ることをおすすめします。

 食べログプレミアム・dグルメ・グルメパスで割引はある?

食べログプレミアム

食べログプレミアムは月額300円+税で利用できるプレミアムサービスです。

20%以上、他より必ず5%以上お得な厳選されたプレミアムクーポンや、人気レストランのランキング検索などお店選びに関する便利な機能が多数揃っています。

残念ながら食べログプレミアムにわたみん家のクーポンはありませんでした。

dグルメ

dグルメは280万件以上の人気レシピ、80万件以上のレストラン情報、10万件のクーポン、食のトレンドなど食に関する情報が集結する食の総合サイトです。

残念ながらdグルメにもわたみん家のクーポンはありませんでした。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

一番お得なのは優待券ですが、入手が困難です。

ヤフオクやメルカリで非常にお得な価格で購入することができるので、手間を考えなければ非常にお得です。

また、他の加盟店でも使うことができるグルメカードもお得になっています。

クーポンはでていないので、お得に利用するなら優待券、グルメカードを利用するのがお得でしょう。




この記事もおすすめです♪



-お得情報, 割引・クーポン

Copyright© 外食お得ガイド , 2018 All Rights Reserved.