外食をお得に食べるための株主優待&クーポン情報まとめ

外食お得ガイド

お得情報 割引・クーポン

源ぺいをお得に食べる割引情報(株主優待&クーポン)まとめ

投稿日:

(出典:http://www.friendly-co.com/genpei/

源平は株式会社フレンドリーが展開する寿司などのチェーン店です。

関西にしか店舗はありません。

寿司のネタは新鮮で大きく、マグロ、活け〆鯛、はまち、生うに、サーモン、いくらなどのネタが毎日お店に届きます。

宴会に最適なコース料理もあり、生ビールもOKな2時間飲み放題付きコースは3000円から楽しめます。

ボリューム満点な内容なので、よく食べたりよく飲む方でも満足するに違いありません。

店内は落ち着いた雰囲気で、ゆったりとした時間を過ごせます。

ディナーだけでなく、ランチもしており、安く美味しい魚が食べられると好評です。

公式クーポン情報

公式ホームページにはクーポンはありました。

内容は

・平日ディナー限定お会計より5%オフ

・飲み放題付きコース4000円→3500円、4500円→4000円

・8名様以上の宴会コースで幹事様1名様サービス

でした。

ただしどれも期間限定でした。

キャンペーンなどの情報も載っているようです。

例えば2018年の2月には大粒の牡蠣祭りをしており、「殻付き 蒸し大粒牡蠣ポン酢」が290円で提供されていたようです。

またお得な情報が届くメール会員があるようです。

毎週クーポンが届くらしく、内容は「生ビール何杯でも1杯290円」などがあります。

(出典:http://www.friendly-co.com)


誕生日や創業祭など特別な日に安くなる?

店舗によって異なりますが、誕生日サービスをしている店舗もあるようです。

気になる方はお近くの店舗がやっているかどうか聞いてみてください。

ホットペッパー&ぐるなびでクーポンはある?

ホットペッパー

店舗によって内容は違いますが、クーポンはありました。

平日ディナー限定でお会計より5%オフになったり、月限定で4500円コース→4000円になるクーポンなどがありました。

お近くの店舗ではどんなクーポンがあるか、調べて行くとお得ですよ。

ぐるなび

店舗によって違いますが、クーポンはありました。

コース限定で一人につき500円引きになったり、8名様以上の宴会予約で幹事様1名無料になるクーポンなどがありました。

お近くの店舗ではどんなクーポンがあるか、調べて行くとお得です。

株主優待ってあるの?

フレンドリーの株を購入すると株主優待としてお食事券が年2回もらえます。

・1000株…5000円相当(年10000円相当)

・2000株…10000円相当(年20000円相当)

・5000株…15000円相当(年30000円相当)

このお食事券は源ぺい以外でも団欒レストランボンズや土筆んぼうなどのフレンドリーが運営しているチェーン店6業態なら使えます。

詳しくは下記URLを参考にしてください。

(出典:https://www.kabuyutai.com)


株主優待やクーポンはヤフオク&メルカリで売ってる?

ヤフオク

株主優待のお食事券は1件出品されていました。

価格は2割ほど安く売られていたのでお得です。

クーポンはありませんでした。

メルカリ

株主優待のお食事券は出品されていませんでした。

クーポンは店舗限定のものが1件300円で出品されていました。

(出典:mercari.com/jp/)


dグルメ・auスマートパス&グルメパス・食べログで割引はある?

dグルメ

調べましたが見当たらなかったのでないようです。

auスマートパス&グルメパス

調べましたが見当たりませんでした。

食べログ

店舗によって内容は違いますが、クーポンはありました。

生中1杯半額やソフトドリンク1杯無料などのクーポンがありました。

お近くの店舗にはどんなクーポンがあるか見てみてください。

商品券やグルメカード・クレカは使える?

商品券やグルメカード

使える商品券やグルメカードはないようです。

クレジットカードや電子マネー

クレジットカードは使えるようです。

使えるブランドは、VISA・Mastercard・UCなどが使えます。

電子マネーは基本的に利用不可でした。

dエンジョイパス

dエンジョイパスというクーポンサイトでは、「8名様以上の宴会コースで幹事様1名様分サービス」や「お会計の10%オフ」といったクーポンがありました。

(出典:https://gp.dmkt-sp.jp)


源ぺいをお得に食べるならグルメサイトをチェック!

公式ホームページに誰でも使いやすいお得なクーポンがありました。

同じくホットペッパー・ぐるなび・食べログなどのグルメサイトにもさまざまなシーンに合ったクーポンがありました。

全体的に宴会利用で使えるクーポンが多かったように思います。

幹事さんはぜひこれらを使うべきです。

またどのグルメサイトでもネット予約を導入しています。

ネット予約するとポイントが貯まったりするので、電話予約するよりも断然お得です。

貯まったポイントはまたそのグルメサイトで使えたりします。

公式ホームページから予約するよりもお得ですし、クーポン内容もそんなに大差ないので、ネット予約がおすすめでしょう。

例えばホットペッパーだと人数×50ポイントなので20人の宴会だと20×50ポイント=2000ポイントも貯まります。

2000ポイントは次回飲食店で2000円分の割引として使えます。

これはかなりお得だと思います。

お得なクーポンをゲットしつつ、ネット予約でポイントを貯めるのが賢いやり方だと思います。

ぜひ気になる方は試してみてください。




この記事もおすすめです♪



-お得情報, 割引・クーポン

Copyright© 外食お得ガイド , 2018 All Rights Reserved.