外食をお得に食べるための株主優待&クーポン情報まとめ

外食お得ガイド

お得情報 割引・クーポン

庄やでお得に食べるクーポン(株主優待&割引情報)まとめ

投稿日:

(出典:http://www.daisyo.co.jp/brand/syoya/)

「大衆割烹」と銘打って新鮮な刺身と旬の手作り料理を食べることができるのが「庄や」です。

全国に約700店舗を展開する居酒屋グループですので利用する機会もあるでしょう。

そんな「庄や」をさらにお得に利用することができる方法を紹介していきたいと思います。

公式クーポン情報

(出典:http://www.daisyo.co.jp/whatsnew/new_img/mobile/mobile.htm)

庄やグループのHPには様々な店舗や新メニューの案内などが掲載されていますが、直接的な割引クーポンなどは掲載されていませんでした。

ただし庄やグループには「よろこんでモバイル」というサービスがあります。

これは登録料、年会費など無料で登録できる携帯会員サービスで、初回登録時に「390円値引き」クーポンがもらえます。

また、毎月お得な情報が送信されてきますので、ぜひ登録しておきましょう。

またスマホにダウンロードして使用する「庄や公式アプリ」もあります。こちらにもお得な割引情報などが送られてきますのでぜひインストールしておきましょう。

ホットペッパー&ぐるナビでクーポンはある?

庄やはホットペッパーなどのクーポンサイトにかなり多くの割引クーポンが掲載されています。

割引系、プレゼント系などさまざまですが店舗によってサービスが違いますので利用する店舗のクーポンを事前に確認しておきましょう。

ぐるなびにも「5%off」などの割引クーポンが掲載されています。こちらも店舗ごとのサービスになりますので確認しておきましょう。

株主優待ってあるの?


「庄や」を運営しているのは「庄や」「日本海庄や」「中の濱」などを中心に10業態のお店を展開している「大庄」になります。

こちらの大庄の株式を保有しているとグループ店舗で使用できる食事券もしくは産地直送の特産品がもらえます。

大庄は権利確定月が2月と8月の年に2回です。

100株単位の取引で現在株価は1750円前後ですので、18万円ほどあれば株主になることができます。

100株保有で2500円分の食事券か特産品

500株保有で5000円分の食事券か特産品

1000株保有で10000円分の食事券か特産品となります。

もし株主にならない場合は金券ショップなどで株主優待券を手に入れるようにしましょう。

常に販売しているわけではありませんが、安く購入することができればその分だけ割引になります。

商品券やグルメカード・クレカは使える?

庄やではクレジットカードが利用できますので安心です。一般的な銘柄はだいたい使用できます。

ギフトカードなどは使用できないものの、ジェフグルメカードは使用できます。こちらは全国35000以上の店舗で使用できるグルメカードで、金券ショップなどで安く購入できればかなりお得に使用できます。

ただし電子マネーは使用できませんので覚えておきましょう。

dグルメ


dグルメとはレストランなどの飲食店の店舗情報や割引クーポン、さらには料理のレシピなどが掲載されている総合グルメサイトです。

庄やに関しては割引クーポンは掲載されていませんでしたが、お店に関するニュースなどの記事が掲載されていました。

食べログ


大手評価サイトである食べログにも多くの店舗情報は掲載されています。

また、メニューなどの情報とともに割引クーポンを掲載している店舗が多くありますので、利用する前に一度確認しておきましょう。

庄やでも「宴会で8名以上利用で1名無料」のような割引クーポンが掲載されていました。

食べログプレミアム


食べログプレミアムは月額300円を支払ってプレミアム会員になると利用できるサービスです。

居酒屋だけでも1000件以上の情報が掲載されていますが、庄やは掲載されていませんでした。

まとめ

庄やは多くのクーポンサイトに割引クーポンが掲載されているほかにも「公式アプリ」や「公式モバイル」のサービスや株主優待の食事券など非常に割引サービスが充実しています。

さらにジェフグルメカードが使用できたりクレジットカードでの支払いも可能ですので、ポイントを貯めたりすることもできるでしょう。

店舗ごとに独自のイベントを行っていることもあります。これらのサービスが豊富なだけにどれを使えば良いか迷ってしまいがちです。

全部使うことができない場合はうまく組み合わせて使用するようにしましょう。

ワクワクPaypayでランチが最大20%お得

スマホ決済で有名なPaypayが毎月お得な「ワクワクPaypay」を引き続き実施中。8月いっぱいは、ランチ時の決済で最大20%還元の大盤振る舞い中!この機会を見逃さずにインストールしよう。
さらに、今なら銀行口座連携するだけで1,000円プレゼント中だから1食分がタダ♪

PayPay-ペイペイ(簡単、お得なスマホ決済アプリ)

PayPay-ペイペイ(簡単、お得なスマホ決済アプリ)

PayPay Corporation無料posted withアプリーチ





この記事もおすすめです♪



-お得情報, 割引・クーポン

Copyright© 外食お得ガイド , 2024 All Rights Reserved.