外食をお得に食べるための株主優待&クーポン情報まとめ

外食お得ガイド

お得情報 割引・クーポン

マクドナルドでお得に食べる割引情報(株主優待&クーポン)まとめ

投稿日:

(出典:http://www.mcdonalds.co.jp/)

マクドナルドはお手軽にハンバーガーを食べることができるハンバーガーチェーンです。

オーストラリアとニュージーランドの自然豊かな大地、良質な牧草、澄んだ水で育てた良質な牛の無添加ビーフ100%。

フライポテトは、まるごとじゃがいも100%。ホットコーヒーは、アラビカ豆100%。マクドナルドが使っている魚は、アラスカ産スケソウダラ100%。

マクドナルドのチキンは、タイ産。育った場所から加工履歴・詳細な配送ルートにいたるまで、100%そのプロセスを管理。

マクドナルドが使っている卵は、100%国産卵。

など沢山の100%のこだわりがあるマック。

こだわりたっぷりのバーガーを安く食べることができる「マクドナルド」。少しでもお得に食べたいですよね。そんな情報をまとめてみました。

1 公式クーポン情報

(出典:http://www.mcdonalds.co.jp/shop/mobile/)

マクドナルドには公式アプリがあり、クーポンが発行されています。

アプリをインストールし、会員登録をすればすぐにクーポンが使えるので、まだアプリをインストールしていない人はぜひアプリをインストールしましょう。

2 特別な日に安くなる?

不定期で様々なキャンペーンを行っていますが、この日に安くなるといったものはないようです。

ショッピングモールの中の「マクドナルド」では創業祭などを行っていることもあるようですが、日本全体のマックで創業祭をする、といったことはないようです。

クーポンも定期的に変わるので、食べたい商品が対象になっていないかチェックするとお得に「マクドナルド」を利用できますね。

3 ホットペッパー&ぐるなびでクーポンはある?

残念ながらホットペッパー&ぐるなびに「マクドナルド」のクーポンはありませんでした。

4 株主優待ってあるの?

(出典:http://www.mcd-holdings.co.jp/ir/individual/shareholder_benefits/)

「マクドナルド」は「日本マクドナルドホールディングス(2702)」という会社が経営しています。

この会社の株を買うと株主優待をもらうことができます。

「日本マクドナルドホールディングス」の株価と配当・優待利回りをみてみましょう。

・株価:5,670円

・1株当たりの配当:30円

・配当利回り:0.53%

・購入単位:100株

・購入資金必要額:567,000円

・100株に対しての優待:無料食事券を年2回

・100株に対しての優待利回り:-

優待券は「100株で無料食事券を1冊」「300株で無料食事券を3冊」「500株で無料食事券を5冊」を年2回もらえる形になります。

バーガー類、サイドメニュー、飲み物の3種類の無料引換券のシート6枚で1冊となっています。

5 株主優待やクーポンはヤフオク&メルカリで売ってる?

「マクドナルド」の優待券はヤフオクやメルカリに多く出品されています。人気の株のようで、出品数が多くかなり安く買うことができます。

無料食事券ということで、単価の高い商品を食べる人ならさらにお得でしょう。

6 商品券やグルメカード・クレカは使える?

マクドナルドでは一般的な商品券やグルメカードは使うことができません。

クレジットカードでの支払いは可能です。

Visa、Mastercard、JCB、JCB PREMO、アメリカン・エキスプレス、ダイナースクラブカード、ディスカバーと主要ブランドを網羅しています。

7 食べログ・dグルメ・グルメパスで割引はある?

食べログプレミアムには「マクドナルド」のクーポンはある?

食べログプレミアムは月額300円+税で割引率の高いクーポンや、レストランのランキング検索を行える有料サービスです。

最低でも20%以上、他よりも必ず5%以上お得な厳選されたクーポンが揃っているのですが、残念ながら食べログプレミアムに「マクドナルド」のクーポンはありませんでした。

dグルメには「マクドナルド」のクーポンはある?

dグルメは食の総合サイトです。

クックパッドがプレミアム会員に提供している殿堂入りレシピ、ABCクッキングスタジオの280万件以上の人気レシピや、エリア検索ができる80万件以上のレストラン情報、10万件以上のお得なクーポン、食のトレンドなどが集まっています。

残念ながらdグルメに「マクドナルド」のクーポンはありませんでした。

まとめ

一番お得なのは優待券ですが、株を購入して優待を受けるのは難しいです。

「マクドナルド」の株は人気のようなので、ヤフオクに非常に多くの優待券が出品されています。ヤフオクで入札する手間は考えなければヤフオクで優待券を購入するのがコストパフォーマンスがいいと思います。

手間を考えるなら「マクドナルド」の公式アプリはインストールして会員登録するだけなので、クーポンを使用して「マクドナルド」を利用するのがお手軽でお得です。




この記事もおすすめです♪



-お得情報, 割引・クーポン

Copyright© 外食お得ガイド , 2018 All Rights Reserved.