外食をお得に食べるための株主優待&クーポン情報まとめ

外食お得ガイド

お得情報 割引・クーポン

やきとり大吉でお得に食べるクーポン(株主優待&割引情報)まとめ

投稿日:


全国に数多く展開している「やきとり」の大吉です。

焼き鳥を食べてお酒を飲んで、雑炊やスープで締めることができるのが大人気です。

焼き鳥も味にこだわった逸品ばかりで、客層も広いものがあります。

そんなやきとり大吉の割引情報をここでは紹介していきたいと思います。

・公式クーポン情報

やきとり大吉の公式ホームページには店舗情報や企業情報が掲載されていますが、割引クーポンといったものはありませんでした。

ただアンケートに答えて応募すると毎月100名に「3000円分のお食事券」が当たるというキャンペーンが行われています。

「全国の大吉グループ※で使用できるお食事券 大吉カード3,000円分を毎月どーんと100名様にプレゼント!※やきとり大吉ホームページの店舗情報に掲載されているお店」というもので、これを狙ってみるのも良いかもしれません。

(出典:http://www.daikichi.co.jp/)


・ホットペッパー&ぐるナビでクーポンはある?

大手クーポンサイトであるホットペッパーには割引クーポンが掲載されていました。

ただしすべての店舗で掲載があるわけではなく、現在はわずか7店舗のみの掲載となっています。

掲載されているところでは「飲み放題時間延長」「やきとり○○本サービス」などかなりお得なものになっているために、もし利用している店舗があれば利用しましょう。

同じくぐるなびにも割引クーポンが掲載されていますが、こちらは2店舗のみとなっています。

やきとり大吉自体があまり割引クーポンに積極的でないため、かなり数も制限されています。

限定されますが、こちらも利用を考えている店舗であれば利用するようにしましょう。
 

・株主優待ってあるの?

やきとり大吉は上場企業ではないために株式を取得して株主優待を受けることはできません。

そのためやきとり大吉の株主優待券というものも存在しません。

・商品券やグルメカード・クレカは使える?

やきとり大吉では一般的な商品券は利用することができます。

ただし飲食店でも使用することが多いギフトカード、グルメカードなどは使用できないので注意が必要です。

ジェフグルメカードなどは多くの居酒屋などの飲食店で使用できるものですので、やきとり大吉では使用できませんが持っておくと便利なものです。

(出典:https://www.jfcard.co.jp/)

クレジットカードは利用できます。しかしすべての銘柄で利用可能になっているわけではなく、

「VISA」「MasterCard」「JCB」などに限られます。

国際的なカードは大丈夫という印象でしょうか。

実際には大手のクレジットカードはすべて利用できるためそれほど心配はいらないでしょう。

・dグルメ


dグルメとは様々な飲食店に関する情報をまとめた総合サイトです。

ここにもやきとり大吉は掲載されていました。

しかし店舗情報のみの掲載で割引クーポンなどはありませんでした。

・食べログ

全国に500店舗を超えるやきとり大吉ですので、店舗情報や食べログ評価はしっかりと行われています。

それぞれの店舗ごとの情報になりますので割引クーポンなども店舗ごとの対応となっています。

ただこちらでも割引クーポンを実施している店舗は非常に少なく、ホットペッパーなどとほぼ同数の店舗で行われているだけでした。

・食べログプレミアム

食べログプレミアムは月額300円を支払ってプレミアム会員になると利用できるサービスです。

とにかく割引率が高いのが特徴で、「食べログの通常クーポンや他グルメサイトのクーポンより必ず5%以上おトクな割引率になるよう、掲載前に食べログが厳正に審査をしています。」と公式に掲載されています。

そのため有料にはなるものの、一度の飲食店利用でプラスになることが多く、掲載されているお店を利用する場合はぜひ使いたいサービスです。

ただしこちらでも、やきとり大吉の割引情報は掲載されていませんでした。

・まとめ

やきとり大吉の割引情報に関しては「かなり数が少ない」というのが現状です。

もともとがお得な価格での営業をしているために割引にそれほど力を入れていないようです。

ホットペッパーなどの大手クーポンサイトにもほとんど割引クーポンが掲載されていないことからもそれがわかります。

そのためやきとり大吉の割引を狙うには、公式ホームページから応募する3000円のお食事券を狙うか、何店舗かで行われている割引クーポンを利用するか、クレジットカードのポイントを狙いにいくかということになるでしょう。

ワクワクPaypayでランチが最大20%お得

スマホ決済で有名なPaypayが毎月お得な「ワクワクPaypay」を引き続き実施中。8月いっぱいは、ランチ時の決済で最大20%還元の大盤振る舞い中!この機会を見逃さずにインストールしよう。
さらに、今なら銀行口座連携するだけで1,000円プレゼント中だから1食分がタダ♪

PayPay-ペイペイ(簡単、お得なスマホ決済アプリ)

PayPay-ペイペイ(簡単、お得なスマホ決済アプリ)

PayPay Corporation無料posted withアプリーチ





この記事もおすすめです♪



-お得情報, 割引・クーポン

Copyright© 外食お得ガイド , 2024 All Rights Reserved.