外食をお得に食べるための株主優待&クーポン情報まとめ

外食お得ガイド

お得情報 割引・クーポン

スターバックスコーヒーをお得に食べる割引情報(株主優待&クーポン)まとめ

投稿日:

(出典:http://www.starbucks.co.jp/)

スターバックスコーヒーはカフェチェーン店として国内で一番有名ではないでしょうか。

厳選されたアラビカ種のコーヒー豆のみを使用したスペシャリティーコーヒーを提供しています。

ただコーヒーを飲む場としてではなく、客に自宅と勤務先の間にある第三の場所「サードプレイス」となる落ち着いて時間を過ごせる場所になることを目指しています。

スタバでは「香り」もコーヒーの大切な要素として感じてもらうため、全席禁煙になっています。

今ではドライブスルー形式の店舗や本屋に併設された店舗など、さまざまなライフスタイルに合わせた店舗作りをしています。

新商品は毎月出していてその度に話題になり、行列になるほど。

コーヒーだけでなく、フラペチーノやスイーツ、サンドイッチなども人気で、通いつめる人もいるほどです。

そんなスターバックスコーヒーのオトクな情報を調べてみました。

公式クーポン情報

(出典:http://www.starbucks.co.jp/card/?mode=mb_001)

公式ホームページにクーポンは載っていませんでした。

スターバックスカードというものを作れば少しお得かもしれません。このカードは全国で使えるプリペイドカードのことです。

お金のチャージは店頭かオンラインでできるそうです。

チャージはクレジットカードでもできるので、クレジットカード分のポイントはもらえます。より還元率の高いクレジットカードを使えば、確実にお得になります。

不定期にチャージキャンペーンもしており、5000円チャージするとドリンク1杯無料券がもらえます。

モバイル版あるようなので、よく利用する方はお得だと思うのでチェックしてみてください。

誕生日や創業祭など特別な日に安くなる?

「StarbucksRewards」というスターバックスの会員になると、海外では誕生日特典も受けられるようです。

誕生日の二日前になると、自分の好きなドリンクかフードが無料になるクーポンがもらえます。

さらにコーヒーや紅茶のおかわりも無料とかなりお得な特典です。

ぜひ日本でもしてほしいですよね。

ホットペッパー&ぐるなびでクーポンはある?

ホットペッパー

店舗の住所やメニュー情報はのっていましたが、クーポンは見当たりませんでした。

ぐるなび

店舗の住所やメニュー情報はのっていましたが、クーポンは見当たりませんでした。

株主優待ってあるの?


現在スターバックスの株主優待は廃止されているようです。

以前配布されていた株主優待券では、ドリンクの中から好きなものを選ぶことができ、しかもカスタマイズも無料でできたので、かなり優良な株主優待券だったといえるでしょう。

株主優待やクーポンはヤフオク&メルカリで売ってる?

ヤフオク

クーポンというよりはドリンクチケットなどが16件出品されていました。

1枚あたり約500円前後で売られていました。

ただしドリンクチケットは、ドリンクが500円以上した場合、超過分を支払わないといけないので、あまりお得とはいえないと思います。

メルカリ

株主優待券は出品されていましたが、全て売り切れていました。

現在は廃止されているので、今後でてくる可能性は低いでしょう。

ドリンクチケットは20件ほど出品されていました。

価格はヤフオク同様500円前後で売られていました。

dグルメ・auスマートパス&グルメパス・食べログで割引はある?

dグルメ


調べましたが見当たらなかったのでないようです。

auスマートパス&グルメパス

auスマートパスとギフト販売サイトである「Giftee」のコラボキャンペーンとがありました。

スターバックスの500円券を一枚買うと、もう一枚プレゼントされるというものです。

ただしキャンペーン期間はもう終了しているようなので、またこのようなキャンペーンが出てくることに期待です。

食べログ

ホットペッパー・ぐるなび同様、店舗情報などはありましたが、クーポンはありませんでした。

商品券やグルメカード・クレカは使える?


商品券やグルメカードの取り扱いはありませんでした。

クレジットカードは全店舗で利用可能です。

ただし使えるブランドは店舗によって異なるらしいので注意が必要です。

電子マネーは全店舗でスターバックスカードが使えます。

その他にも店舗ごとに違いますが、au WALLETやLINEPayカードなどが使えるそうです。

カスタマイズで無限に楽しめる!

スターバックスでは無料または+料金でカスタマイズができるんです。

無料のカスタマイズは以下の通りです。

ホイップクリームの増量・ミルクの変更(無脂肪乳・低脂肪乳・ブラベ)・オールミルク・フォームミルクの増量・ノンカフェインに変更・ソースの増量・追加(キャラメルソース・チョコレートソース)・トッピングの増量・パウダーの増量・シロップの増量・シロップの変更(バニラ・キャラメル・モカ・ホワイトモカ・ヘーゼルナッツ・クラシック)・氷の量の変更・温度の調整

増量できるものは逆に減らすこともできます。

有料でできるものもご紹介します。

ホイップクリームの追加・ソイミルクに変更・ショットの追加(エスプレッソ)・シロップの追加(バニラ・キャラメル・モカ・ホワイトモカ・ヘーゼルナッツ・クラシック)・チョコレートチップの追加・コーヒーの追加

有料といっても+50円なので、カスタマイズに挑戦しやすいですよね。

スターバックスコーヒーでお得に食べるならスターバックスカード

クーポンらしきものはなかったスターバックスコーヒー。

スターバックスコーヒーなら支払いも簡単ですし、クレジットカードでチャージするとお得になります。

よく利用する人にとっては便利ですし、使って損はないですよ。




この記事もおすすめです♪



-お得情報, 割引・クーポン

Copyright© 外食お得ガイド , 2018 All Rights Reserved.