外食をお得に食べるための株主優待&クーポン情報まとめ

外食お得ガイド

お得情報 割引・クーポン

杵屋でお得に食べるクーポン(株主優待&割引情報)まとめ

更新日:

(出典:https://www.gourmet-kineya.co.jp/)

杵屋は、1971年に奈良県奈良市で誕生した、うどんチェーン店です。

讃岐の伝統的な手打うどんの技法を取り入れたうどんと、プラス関西風の薄味のだしで、オリジナルのうどんの美味しさを楽しむことができます。

杵屋のうどんの特徴は、程よい噛み応えのコシです。

そんな杵屋をさらにオトクに利用するための情報をまとめてみました。


公式クーポン情報

杵屋では、公式ホームページでクーポン情報を見つけることができませんでした。


特別な日に安くなる?

(出典:http://www.kineya-online.com/blog/?p=1305)

杵屋では、毎月2日と11日がうどんの日で、無料でうどん1玉を増量できます。

店舗によっては、ざるうどんが食べ放題になることもあると言います。直接行くお店で確認してみてください。


ホットペッパー・ぐるナビは?

ホットペッパー

ホットペッパーグルメには杵屋で使用できるクーポンがありました。

お会計10%割引、お会計100円割引、コース304円割引、コース240円割引、うどん1玉無料、1ドリンク無料、ちくわトッピング無料、温泉卵トッピング無料

などの割引クーポンや無料クーポンのサービスを受けることができます。

それぞれ店舗のお得クーポンのリンクから、ホットペッパークーポンを入手できます。


ぐるナビ

ぐるなびでもお得なクーポンサービスが行われているようです。


株主優待ってあるの?

株式会社グルメ杵屋では、株主優待を受けることができます。

優待回数は3月末、9月末の2回で、杵屋株式を1,000株以上所有している方が対象になります。

株主優待お食事券(10,000円相当、500円券×20)をゲットすることができます。

3月末日基準の株主様は6月中旬、9月末日基準の株主様は12月中旬に送付してもらうことができます。

グルメ杵屋グループの店舗、元気寿司株式会社の店舗、株式会社JBイレブンの店舗で使用することができます。

百貨店や、一部ご使用できない店舗があります。

近くに利用店舗のない場合「半生うどん・そば・おせち料理注文書」と一緒に、商品金額分の株主優待お食事券を子会社株式会社アサヒケータリングりんくう本社あてへ送付すれば、注文の商品を送ってもらうことができます。

さらに、子会社水間鉄道株式会社の貝塚駅、水間観音駅において、下記の条件で1日フリー乗車証と引き換えることができます。

・杵屋の株主優待お食事券(額面500円)1枚と水間鉄道1日フリー乗車証(電車)1枚とを引き換え

・杵屋の株主優待お食事券(額面500円)2枚と水間鉄道1日フリー乗車証(電車・バス)1枚とを引き換え

優待利回りは1.65%です。株価1,213 優待の最低取得額は1,213,000円、単元株数1,000株、 やりとりは手数料400円のライブスター証券がおすすめです。


金券ショップで購入・買取

杵屋の株主優待券は金券ショップでも購入・買取することができます。

グルメ杵屋 500円が、Web価格で400円で出ています。

金券ショップでの販売価格は大体450円あたりではないでしょうか。

近くにグルメ杵屋運営店舗がある場合は470円程度まで価格が上がる可能性も出てきますが、ジェフグルメカードの価格相場である480円は超えない程度です。

さらに杵屋では、JBイレブン(3066)の株主優待が使用できる情報があります。

JBイレブン、グルメ杵屋、元気寿司の全店で使うことができます。

100株以上 1,000

500株以上 5,000

1,000株以上 10,000

2,000株以上 12,000


商品券やグルメカード・クレカは使える?

杵屋ではジェフグルメカードが利用できます。

株主優待券とジェフグルメカードと併用すればお釣りがもらえるという情報がありました。

ざる蕎麦だけ注文した場合は会計が480円(201819日現在)になるので、この場合はジェフグルメカードを1枚利用するというのがいいでしょう。

それ以上の価格のメニューを注文した場合は、グルメ杵屋株主優待券1枚とジェフグルメカード1枚を利用するのがおすすめです。


クレジットカードが使えるか?どのブランド

杵屋では、VISA、マスター、UC、アメックス、DCDINERSJCBNCUFJなどクレジットカードが使用出来るようです。

お店によって違いがあるかもしれませんので、直接確認してください。

電子マネーは利用不可という情報があります。


dグルメ(食べタイム)は

dグルメ(食べタイム)や、食べログでのお得な情報は見つけることができませんでした。


まとめ

いかがでしょうか。

杵屋をお得に利用するのなら、グルメ杵屋グループという意識の仕方をするといいでしょう。

株主優待券を利用すれば、もっとお得な体験をすることができます。

ワクワクPaypayでランチが最大20%お得

スマホ決済で有名なPaypayが毎月お得な「ワクワクPaypay」を引き続き実施中。8月いっぱいは、ランチ時の決済で最大20%還元の大盤振る舞い中!この機会を見逃さずにインストールしよう。
さらに、今なら銀行口座連携するだけで1,000円プレゼント中だから1食分がタダ♪

PayPay-ペイペイ(簡単、お得なスマホ決済アプリ)

PayPay-ペイペイ(簡単、お得なスマホ決済アプリ)

PayPay Corporation無料posted withアプリーチ





この記事もおすすめです♪



-お得情報, 割引・クーポン

Copyright© 外食お得ガイド , 2024 All Rights Reserved.