外食をお得に食べるための株主優待&クーポン情報まとめ

外食お得ガイド

お得情報 割引・クーポン

無添くら寿司でお得に食べるクーポン(株主優待&割引情報)まとめ

投稿日:

(出典:http://www.kura-corpo.co.jp/)

「無添くら寿司」はくらコーポレーションが経営する回転寿司チェーンです。蓋がついて回る回転寿司が印象的な回転寿司チェーンですね。

あの蓋は「鮮度くん」といい、「無添くら寿司」の登録商標になっています。キレイで乾燥しない状態が保たれていて、安心してレールからお寿司を取ることができますね。

「無添くら寿司」では全ての食材において、化学調味料・人工甘味料・合成着色料・人工保存料を一切使用しておらず、原材料・原産地・アレルゲン情報を公開しており非常に健康面に配慮し、安心して食べられる回転寿司チェーンとなっています。

安心して食べることのできる美味しい回転寿司チェーン「無添くら寿司」、少しでもお得に食べたいですよね。そんな情報をまとめてみました。

1 公式クーポン情報

「無添くら寿司」は、公式からいつでも入手できるクーポンは発行されていません。

新聞折り込みやチラシにクーポンが付属してる場合もあるようですが、WEBで今すぐクーポンを入手することは不可能のようです。

「無添くら寿司」で食べ終わった皿5枚を「皿カウンター回収システム」に投入すると、ビッくらポンというグッズやクーポンが当たるゲームに挑戦できます。ビッくらポンからクーポンなどもでるようです。

2 特別な日に安くなる?

全メニューが安くなることは現在ありませんが、キャンペーンで特別なメニューが安くなることがあります。2012年や2014年にはメルマガ会員限定で1皿88円キャンペーンが実施されている地域や店舗があったのですが、最近は行われていないようです。

3 ホットペッパー&ぐるなびでクーポンはある?

残念ながらホットペッパー&ぐるなびには「無添くら寿司」のクーポンはありませんでした。

4 株主優待ってあるの?

(出典:http://www.kura-corpo.co.jp/company/ir/shareholder.php)

「無添くら寿司」は「くらコーポレーション(2695)」という会社が経営しており、この会社の株を買うと株主優待をもらうことができます。

「くらコーポレーション」の株価と配当・優待利回りをみてみましょう。

・株価:7,960円

・1株当たりの配当:30円

・配当利回り:0.38%

・購入単位:100株

・購入資金必要額:796,000円

・100株に対しての優待:2,500円相当の優待券を年1回

・100株に対しての優待利回り:0.31%

優待券は「100株で2,500円相当」・「200株で5,000円相当」・「500株で10,000円相当」を年2回もらえる形になります。

200株以上所有している株主は、優待券5,000円分の代わりに下図の代替品を受け取ることも可能です。

5 株主優待やクーポンはヤフオク&メルカリで売ってる?

優待券はヤフオク&メルカリに出品されていますが、数が非常に少なく安定して入手することは難しそうです。

落札価格も5,000円分の優待券が送料込みだと4,900円程、中には5,000円を超えて落札されているものもあり、ヤフオクで優待券を入手することはお得とはいえないでしょう。

6 商品券やグルメカード・クレカは使える?


一般的な商品券やグルメカードは使用できません。使用できるのは優待券のみになります。

クレジットカードは使うことができます。VISA、MasterCard、JCB、AMEX、Dinersなど国内主要ブランドは全て使えるので、国内で作ったカードであれば使うことができます。

7 食べログ・dグルメ・グルメパスで割引はある?

食べログプレミアムには「無添くら寿司」のクーポンはある?

食べログプレミアムは有料の会員制度(月額300円+税)で、お得なクーポン情報などがあるサイトです。最低20%OFF以上の非常にお得なクーポンが発行されているのですが、残念ながら食べログプレミアムに「無添くら寿司」のクーポンはありませんでした。

dグルメには「無添くら寿司」のクーポンはある?

dグルメはレシピ、レストラン、クーポンなどの情報が集結する食の総合サイトです。

割引率の高いお得なクーポンも発行されているのですが、残念ながらdグルメに「無添くら寿司」のクーポンはありませんでした。

まとめ

一番お得なのは株主優待券ですが、入手が困難です。

WEBで手に入るクーポンもないので、クレジットカードで支払いを行い、ポイント還元を受けるのが一番お得でしょう。

ワクワクPaypayでランチが最大20%お得

スマホ決済で有名なPaypayが毎月お得な「ワクワクPaypay」を引き続き実施中。8月いっぱいは、ランチ時の決済で最大20%還元の大盤振る舞い中!この機会を見逃さずにインストールしよう。
さらに、今なら銀行口座連携するだけで1,000円プレゼント中だから1食分がタダ♪

PayPay-ペイペイ(簡単、お得なスマホ決済アプリ)

PayPay-ペイペイ(簡単、お得なスマホ決済アプリ)

PayPay Corporation無料posted withアプリーチ





この記事もおすすめです♪



-お得情報, 割引・クーポン

Copyright© 外食お得ガイド , 2024 All Rights Reserved.