外食をお得に食べるための株主優待&クーポン情報まとめ

外食お得ガイド

お得情報 割引・クーポン

サイゼリヤでお得に食べるクーポン(株主優待&割引情報)まとめ

更新日:

(出典:https://www.saizeriya.co.jp/)

サイゼリヤは安く食べられるイタリアンレストランで有名です。

ミラノ風ドリアはなんと290円。他にも、ワンコインでおいしくお腹一杯になれるメニューが数多くあります。

でも、サイゼリヤでもっとお得な体験は出来ないものでしょうか。

情報をチェックしてみましょう。


公式クーポン情報

サイゼリヤの公式クーポンがないか検索してみましたが、配布しているクーポンは見つかりませんでした。


ホットペッパー&ぐるナビでクーポンはある?

ホットペッパー

ホットペッパーでは、店舗情報が掲載されているところが何軒かありますが、クーポンをゲット出来る店舗は見つけることができませんでした。


ぐるなび

クーポンサイト「ぐるなび」でも、サイゼリヤのクーポンを見つけることはできませんでした。


特別な日に安くなる?

サイゼリヤは特別な日にメニューが安くなるという訳ではないですが、特にお得に食事できるのがランチメニューです。

(出典:https://www.saizeriya.co.jp/menu/lunch.html)

サイゼリヤのランチメニューはうれしいワンコイン(税込500)で、人気メニューをお得に選ぶことができます。

さらに全品サラダ・スープバー付きとなっています。


株主優待ってあるの?

サイゼリヤでは、株主優待を手に入れることができます。 

ここは、株主優待の情報をしっかりチェックしましょう。

サイゼリヤの株主優待の内容ですが、 残念ながら、みなさんがサイゼリアの店舗でお得に利用することができる株主優待券ではありません。

サイゼリヤの株主優待は、イタリア食品セットです。

保有株数が100株以上500株未満の場合、2,000円相当(イタリア食材セット)をもらうことができます。その内容は、パスタ、オリーブオイル、アンチョビペースト、パスタソース等らしいです。

500株以上1,000株未満の場合、10,000円相当の

Aイタリア食材セット

Bイタリアお菓子セット

Cイタリアアルコールセット

の中から1つを選択することができます。

さらに、1,000株以上の場合、20,000円相当の、

Aイタリア食材セット

Bイタリアお菓子セット

Cイタリアアルコールセット

から2つを選択することができます。

サイゼリヤの株主優待は、年に1回、8月末日の株主に配布されることになります。配布は、1月から3月の間です。

実際に、株主優待券をゲット出来ると思っている人たちも多くいて、ちょっと裏切られたと感じている人たちもいるかもしれませんが、同時に、こっちのほうがいいと思っている人たちも多くいるかもしれません。

何しろ、サイゼリヤは普段、お得な料金でメニューが提供されているので、このようなギフトの方が有難いと思っている人たちは多くいます。

201712月時点ですが、サイゼリアの株価は、3,755円ということなので、 100株は約38万円で購入することができます。

38万円の投資で優待が年間2,000円相当ですから、優待利回りは0.53%ということになります。

サイゼリヤの株主優待は、8月末日に株主名簿に記載されている株主に対して配布されます。

権利日は、2018828日なので、この日までに購入をすれば優待をもらうことができます。

株式を購入するなら、ライブスター証券が手数料180円なのでおすすめです。


商品券やグルメカード・クレカは使える?

サイゼリヤでは、 一貫して現金払いのみの方針を打ち出しているため、基本的には現金による支払いだけしかありません。

クオカード、ジェフグルメカード、JCBギフトカードといった金券による支払いもできないということです。

Suicaや楽天EdyWAONと言ったものも使用することができません。

エキナカやショッピングモール内では稀に使えるという情報があるので確認してみてください。


dグルメ

dグルメではサイゼリヤのクーポンを見るけることはできませんでした。

食べログ

食べログでもサイゼリヤの店舗情報は載っているものの、クーポン情報は載っていませんでした。

いかがでしょうか。サイゼリヤで、一番お得な情報は、やはりランチです。

ワクワクPaypayでランチが最大20%お得

スマホ決済で有名なPaypayが毎月お得な「ワクワクPaypay」を引き続き実施中。8月いっぱいは、ランチ時の決済で最大20%還元の大盤振る舞い中!この機会を見逃さずにインストールしよう。
さらに、今なら銀行口座連携するだけで1,000円プレゼント中だから1食分がタダ♪

PayPay-ペイペイ(簡単、お得なスマホ決済アプリ)

PayPay-ペイペイ(簡単、お得なスマホ決済アプリ)

PayPay Corporation無料posted withアプリーチ





この記事もおすすめです♪



-お得情報, 割引・クーポン

Copyright© 外食お得ガイド , 2024 All Rights Reserved.