外食をお得に食べるための株主優待&クーポン情報まとめ

外食お得ガイド

お得情報 割引・クーポン

ザめしやでお得に食べる割引情報(株主優待&クーポン)まとめ

投稿日:

(出典:http://www.meshiya.co.jp/meshiya/)

ザめしやは和食を中心としたカフェテリア方式のレストランチェーン店です。

100.種類以上の豊富なメニューがあり、旬の味覚を好きなだけ味わえます。

カフェテリアスタイルなので、トレーに好きな料理をのせ会計を済ましたら、すぐに食べることができます。

季節のメニューでは夏だと、旨辛牛焼肉、鶏もも炙り山賊焼き、スイカ、季節の2種盛デザートなどが楽しめます。

料理は全て店内で作っており、調理法にもこだわり安心・安全な料理を提供しています。

一品ずつ食べたいものを選べるので、お金があまりないときには重宝します。

Wメインディッシュを選ぶこともできるので満足感があります。

ダイエット中や食事管理中の方にもおすすめです。

外食するとどうしてもカロリーが高くなりがちですが、ザめしやでは内容を調整できます。

低カロリーや塩分少な目な料理を選ぶことで、外食してもヘルシーなメニューをとることができます。

食事はいつもコンビニやスーパーという人にも人気です。

季節の味と100種類以上のメニューから組み合わせが自由なので、栄養バランスもばっちりですし、お店で手作りのおふくろの味が楽しめます。

毎日の食材の買い出しや料理も負担になっている方にとっても、第2の食卓として利用できます。

意外にお年寄りにも人気です。

公式クーポン情報

公式ホームページにクーポンはありました。

WEB限定クーポンとして、ご注文金額300円以上で100円引きになるものがありました。

場所は分かりづらいですが、「ザめしやのかしこい使い方」のページの一番下にあります。

見せるだけでよく、簡単なのでぜひ利用してみてください。

公式LINEもありました。

LINEでお友達登録するとお得なクーポンが届きます。

店舗ごとに登録するようなので、利用する店舗のLINEと友達になってください。

公式ホームページにはフェア情報も掲載されていました。

生ビールフェアではキリン一番搾り生ビール中が390円と通常より安くなっていました。

ざるそばフェアでは期間限定でざるうどん、ざるそばが特別価格の299円で食べることができます。

大盛りメニューも安くなっていたので、たくさん食べる人が利用しても安心です。

夏に開催され9月末までのフェアでした。

毎年夏にはこのようなフェアをするかもしれません。

(出典:http://www.meshiya.co.jp)


誕生日や創業祭など特別な日に安くなる?

特別な日になにか割引になるなどの情報はありませんでした。

ホットペッパー&ぐるなびでクーポンはある?

ホットペッパー

店舗情報などはありましたがクーポンはありませんでした。

ぐるなび

店舗情報などはありましたがクーポンはありませんでした。

株主優待ってあるの?

ライフフーズの株を購入すると、株主優待が受けられるようです。

年2回株主優待として、ザめしやの他にも「讃岐製麺」「めんむす」などのライフフーズが経営する店舗で使えるお食事券がもらえます。

またはジェフグルメカードがもらえます。

・100株…お食事券1000円相当かジェフグルメカード500円相当

・200株…お食事券3000円相当かジェフグルメカード1500円相当

・500株…お食事券6000円相当かジェフグルメカード3000円相当

(出典:https://www.kabuyutai.com)


株主優待やクーポンはヤフオク&メルカリで売ってる?

ヤフオク

株主優待券は1件出品されていました。

価格は9割ほどで売られていました。

クーポンはありませんでした。

メルカリ

株主優待券はありませんでした。

クーポンは300円ほどで売られていました。

価格は300円前後が多かったです。

dグルメ・auスマートパス&グルメパス・食べログで割引はある?

dグルメ

調べましたが見当たらなかったのでないようです。

auスマートパス&グルメパス

調べましたが見当たらなかったのでないようです。

食べログ

店舗の住所などの情報は載っていましたが、クーポンはありませんでした。

商品券やグルメカード・クレカは使える?

商品券やグルメカード

ジェフグルメカードが使えるようです。

クレジットカードや電子マネー

クレジットカードも電子マネーも使えませんでした。

他にもお得情報が!

JCBビジネスカードClub Off

会員の方は、お食事代100円引きになるクーポンが使えます。

ザめしやの他にも、「めしや食堂」、「讃岐製麺」で使えます。

メニューが半額

一部店舗では夜中になると、ほとんどの商品が半額になるそうです。

半額になる時間は店舗によってまちまちですが、閉店前に半額になることが多いようです。

お近くの店舗で実施していたらかなりお得なのでチェックしてみてください。

ザめしやでお得に食べるなら公式LINEとお友達

ほとんどクーポンがなかったザめしや。

クーポンを利用しなくても手作りの料理をリーズナブルに好きなだけ食べることが出来るので、お得感はあります。

さらに公式LINEをお友達登録すると簡単にクーポンがもらえます。

ぜひまだ友達になっていない方はなってみてください。

会計時にクレジットカードや電子マネーが使えないのは残念ですが、それだけ原価率が高い料理を提供しているんだと思います。




この記事もおすすめです♪



-お得情報, 割引・クーポン

Copyright© 外食お得ガイド , 2018 All Rights Reserved.