外食をお得に食べるための株主優待&クーポン情報まとめ

外食お得ガイド

お得情報 割引・クーポン

大戸屋で得に食べるクーポン(株主優待&割引情報)まとめ

投稿日:

(出典:https://www.ootoya.com/)

大戸屋は、大戸屋ホールディングスに所属しており、和食の定食などのレストランチェーンです。

大戸屋以外にも、おとや・おおとや厨房など、炭火焼やおばんざいのお店もありコストパフォーマンスがとても良いお店で人気です。

本格的な定食にもかかわらず、出てくるのが早いので仕事中のサラリーマンや学生にも人気です。

経営も安定しており、今年で60周年を迎える老舗で、海外進出も増えて来ております。最近では、海外にも進出し、タイ、インドネシア、台湾、香港にて出店中です。

そんな大戸屋ホールディングスの大戸屋では、これ以上にお得になるクーポンなどはあるのでしょうか?

ここでは、大戸屋のクーポン・株式優待やその他のお得な情報についてまとめてみました。

公式クーポン情報

(出典:https://ootoya.com/line/index.html)

公式のHPより無料でLINE@登録が可能です。またLINEから『大戸屋』を検索するとLINE@登録できます。

スマートフォンだけでなくパソコンでも登録可能で、すぐに使えるLINE@特別クーポン配信や美味しい最新情報を先取りできます。

登録したその日からクーポンがゲットできます。

特別な日に安くなる?

期間限定で、旬のメニューや人気メニューを定期的にお得に食べれるように期間限定価格で提供しています。

ホットペッパー&ぐるナビでクーポンはある?

それぞれのクーポンは、残念ながらありませんでした。

株主優待ってあるの?


上場しており、大戸屋が属する大戸屋ホールディングスには、株主優待制度があります。

株価は2,220円で、配当利回りは2.13%です。100株単位で購入が可能です。

大戸屋ホールディングスの株主優待では、100株以上保有で、食事券が2,500円相当を貰えます。

食事券がいらない場合は、代わりにお米をもらうこともできます。

この食事券は、「大戸屋」をはじめとした系列店で使用可能です。

また、保有期間に応じてお食事券の金額が変わってきます。

100株で2,500円相当、500株で6,500円相当です。1000株で13,000円相当の食事券がもらえます。申し分ない優待ですね。

1枚が500円分ですので分けて使いやすいですね。

お米にも引き換えられるのは、面白いですね。

ちなみに、お米は、100株で2キロ、500株で5キロ、1000株で10キロです。

株主優待やクーポンはヤフオク&メルカリで売ってる?

メルカリにて販売はありませんでした。

商品券やグルメカード・クレカは使える?

商品券

大戸屋ではJCB、VISA、UC、アメックス、ダイナースなどのギフトカードが一部の店舗で使用可能です。

こちらも取り扱い可能なカード情報がホームページに載っているので確認しましょう。

ジェフグルメカード全国共通お食事券も使用できます。

クレジットカード

クレジットカードは全店導入されているので使用が可能です。

よく使われている一般的なクレジットカード会社であれば確実に使用が可能です。

今どきの電子マネーも利用が可能です。但し導入店舗に限ります。

食べログ会員になると安いサービスがある?


現在は配信されていませんでした。

掲載はありましたが、クーポンは見当たりませんでした。

お店のメニューや情報や地図は食べログで確認することができました。

dグルメで割引はあるの?

dグルメはの取り扱いが店舗ごとに有りますが、クーポン情報は今のところありませんでした。

まとめ

結局で一番大戸屋でオトクなのは、やっぱりLINE@会員を無料で登録するのが最も簡単で便利に割引が受けられる方法だと感じました。

クーポン情報は定期的に更新されているようなので、毎回携帯に入れているとお得な情報を仕入れることができます。

会計前にクーポンを確認するだけでお得にお食事することができます。

皆さんもこれを機に大戸屋に注目してみてはいかがでしょうか。

今後が楽しみなレストランと言えるでしょう。

ワクワクPaypayでランチが最大20%お得

スマホ決済で有名なPaypayが毎月お得な「ワクワクPaypay」を引き続き実施中。8月いっぱいは、ランチ時の決済で最大20%還元の大盤振る舞い中!この機会を見逃さずにインストールしよう。
さらに、今なら銀行口座連携するだけで1,000円プレゼント中だから1食分がタダ♪

PayPay-ペイペイ(簡単、お得なスマホ決済アプリ)

PayPay-ペイペイ(簡単、お得なスマホ決済アプリ)

PayPay Corporation無料posted withアプリーチ





この記事もおすすめです♪



-お得情報, 割引・クーポン

Copyright© 外食お得ガイド , 2024 All Rights Reserved.