外食をお得に食べるための株主優待&クーポン情報まとめ

外食お得ガイド

お得情報 割引・クーポン

やきとりの扇屋でお得に食べる割引情報(株主優待&クーポン)まとめ

投稿日:

(出典:https://yakitori-ohgiya.com/)

「やきとりの扇屋」は、安くて旨い!を売りにした焼き鳥居酒屋です。

ここでは備長炭で焼き上げたこだわりの焼き鳥を安く食べることができます。

焼き鳥を中心に、釜飯やジャンボもも串などオリジナリティ溢れたメニューが豊富なので、宴会から家族連れまで幅広い層に人気があります。

ここではそんな「やきとりの扇屋」をさらにお得に利用する情報を紹介していきたいと思います。

公式クーポン情報

公式ホームページにはクーポンの情報はありませんでした。

特別な日に安くなる?

調べましたが、特別な日に割引されるという情報は見つかりませんでした。

ホットペッパー&ぐるナビでクーポンはある?

ホットペッパー

ホットペッパーにはお会計10%OFFクーポンや、もも&むね 2本セットが180円→150円になるクーポンなどがありました。

しかし、店舗によって使用できるクーポンが違いますので、利用する店舗のクーポンを調べておきましょう。

ぐるナビ

ぐるナビには店舗の情報は載っていましたが、クーポンに関する情報はありませんでした。

株主優待ってあるの?


「やきとりの扇屋」は「ヴィア・ホールディングス(7918)」という会社が経営しています。

この会社の株を買うと株主優待を受けることができます。

利用確定月は年2回で、3月と9月です。

「やきとりの扇屋」の株価と配当・優待利回りをみてみましょう 。

・株価:748円
・1株当たりの配当:5.00円
・配当利回り:0.67%
・購入単位:100株
・購入資金必要額:74,800円

購入株によって受けられる優待の内容が変わってきます。内容は以下の通りです。

優待券(×年2回)
・100株 …5,000円相当(500円分×10枚)
・200株 …10,000円相当
・300株 …15,000円相当
・400株 …20,000円相当
・500株 …25,000円相当
・600株 …30,000円相当

「やきとりの扇屋」以外にも「ヴィア・ホールディングス」が経営している居酒屋「北の家族」、刺身居酒屋「うおや一丁」 などの店舗で優待券を使うことができます。

優待券の有効期限は半年間です。

優待券を返送すると、様々な商品(割引券付きカレンダー、お菓子、酒類など)と交換できます。

株主優待やクーポンはヤフオク&メルカリで売ってる?

ヤフオク

ヤフオクでは、主優待カードが139件見つかりました。

500円のクーポンが1枚38円から売られていたので、ヤフオクで落札してみるのも手かと思います。

メルカリ

メルカリでも主優待カードが出品さてれいましたが、出品数がとても少なかったので、ヤフオクで探した方がいいかと思います。

商品券やグルメカード・クレカは使える?

商品券・グルメカード


「やきとりの扇屋」では、ジェフグルメカードを利用することができます。

クレジットカート


クレジットカードは、よく使われている一般的なクレジットカード会社(VISA、MASTER、JCB)であれば確実に使用が可能です。 それ以外は直接お店に確認してみてください。

電子マネーに関する情報は見あたりませんでした。

dグルメ

dグルメには「やきとりの扇屋」は掲載されていませんでした。

食べログ

食べログには「やきとりの扇屋」の店舗情報のほか、10%割引クーポンが見つかりました。

各店舗によって使えるクーポンが違いますので、利用する店舗を調べておきましょう。

食べログプレミアム


食べログプレミアムは月額300円を支払ってプレミアム会員になると利用できるサービスです。

食べログプレミアムには「やきとりの扇屋」は掲載されていませんでした。

まとめ

もともと安い値段で焼き鳥を楽しめる「やきとりの扇屋」ですが、一番オトクなのは株主優待の割引を利用することだと思いました。

食べログやホットペッパーなどにもクーポンがありますので、行きたい店舗を調べて利用するといいでしょう。




この記事もおすすめです♪



-お得情報, 割引・クーポン

Copyright© 外食お得ガイド , 2018 All Rights Reserved.