外食をお得に食べるための株主優待&クーポン情報まとめ

外食お得ガイド

お得情報 割引・クーポン

わらやき屋でお得に食べるクーポン(株主優待&割引情報)まとめ

更新日:

(出典:http://www.diamond-dining.com/shops/warayakiya/)

わらやき屋は「はちきん地鶏」や「かつを」など豪快な「藁焼き」が楽しめる藁焼き専門店です。

海、山、川の幸を活かした美味しい食材の宝庫で、言わずとしれた一品釣りで有名な「かつを」をはじめ、「土佐はちきん地鶏」などの地の食材を、豪快な「藁焼き」で食べることができます。

本格的な「かつを」や「土佐はちきん地鶏」を「藁焼き」で食べることができるわらやき屋、少しでもお得に食べたいですよね。

そんな情報をまとめてみました。

公式クーポン情報

わらやき屋では公式から発行されているクーポンはないようです。

特別な日に安くなる?

わらやき屋では特別な日に安くなるという情報はありませんでした。

ホットペッパー&ぐるなびでクーポンはある?


ホットペッパーでわらやき屋のクーポンは発行されていますが、店舗によって内容が異なるので行きたいお店の情報を調べてみてください。

同じくぐるなびでもわらやき屋のクーポンは発行されています。しかし、店舗によって内容は異なるようです。

ホットペッパー&ぐるなびで自分が利用する店舗のクーポンを確認してお得に利用したいですね。

株主優待ってあるの?


わらやき屋は「DDホールディングス(3073)」という会社が経営しています。

この会社の株を買うと株主優待をもらうことができます。

「DDホールディングス」の株価と配当・優待利回りをみてみましょう。

・株価: 2,644円

・1株当たりの配当:15円

・配当利回り:0.56%

・購入単位:100株

・購入資金必要額:264,400円

・100株に対しての優待:6000円相当

・100株に対しての優待利回り:2.25%

優待券は「100株で6,000円相当」・「300株で1,2000円相当」・「600株で24,000円相当」・「3,000株で36,000円相当」・「6,000株で48,000円相当」を年1回もらえる形になります。

ちなみに優待券の代わりに、同額のDDマイル、またはお米を受け取ることが可能です。

「300株で5kg」・「600株で10kg」・「3,000株で15kg」・「6,000株で20kg」のお米を受け取ることができます。

優待系のもっともコスパがいい受け取り方は100株で6,000円相当の優待券ですね。

株主優待やクーポンはヤフオク&メルカリで売ってる?

DDホールディングスの優待券はヤフオク&メルカリに出品されています。

ですが数が非常に少ないので入手するのは困難です。

大体15%ほどお得に落札されていますが、安いものだと30%ほどお得に落札されているのでもし入手できれば非常にお得ですね。

商品券やグルメカード・クレカは使える?


わらやき屋ではグルメカードや一般的な商品券は使えないようです。

使えるのは優待券のみになります。

わらやき屋ではクレジットカードでの支払いが可能です。国内の主要ブランドを網羅しているので国内のカードであれば使うことができます。

食べログプレミアム・dグルメ・グルメパスで割引はある?

食べログプレミアム


食べログプレミアムは月額300円+税で利用できる有料サービスです。

最低でも20%以上、他より必ず5%以上お得なプレミアムクーポンや、人気レストランのランキング検索などお店選びに関する便利な機能が勢揃いしています。

食べログプレミアムではわらやき屋のクーポンは発行されています。

店舗によって異なるのですが、プレミアムクーポンではないのでホットペッパーやぐるなびなどと同じくらいお得なクーポンが発行されています。

dグルメは食の総合サイトです。280万件以上の人気レシピや、80万件以上のレストラン情報とそれに関する口コミ、10万件のクーポンなど食に関する情報が揃っています。

dグルメ

dグルメにもわらやき屋のクーポンは掲載されています。

dグルメのクーポンはdグルメに登録しないと見ることができないので確認することができないのですが、登録している方はクーポンの情報を確認してお得に利用したいですね。

まとめ

一番お得なのは優待券ですが、入手が困難です。

ヤフオクなどでかなりお得な値段で落札できますが、数がかなり少ないのでそれも困難です。

ホットペッパー、ぐるなび、食べログプレミアム、dグルメなどのクーポンを利用するのが一番お得でしょう。

ワクワクPaypayでランチが最大20%お得

スマホ決済で有名なPaypayが毎月お得な「ワクワクPaypay」を引き続き実施中。8月いっぱいは、ランチ時の決済で最大20%還元の大盤振る舞い中!この機会を見逃さずにインストールしよう。
さらに、今なら銀行口座連携するだけで1,000円プレゼント中だから1食分がタダ♪

PayPay-ペイペイ(簡単、お得なスマホ決済アプリ)

PayPay-ペイペイ(簡単、お得なスマホ決済アプリ)

PayPay Corporation無料posted withアプリーチ





この記事もおすすめです♪



-お得情報, 割引・クーポン

Copyright© 外食お得ガイド , 2024 All Rights Reserved.